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導入事例

ローソンスタッフ株式会社

現状の業務フローを変更せずに導入できたことはある意味“運命”を感じました

Web登録説明会に利用できるツールを探していました

―― 導入前の課題を教えてください

主に派遣スタッフのWeb登録説明会に利用しています。利用していたサービスが提供終了となり、代替のサービスを探していました。

前サービスと同等の内容で、且つ現状の業務フローを変更せずに導入できるものを探していましたが、 満たすサービスがほぼなく、運用の変更も検討せざるを得ない状況でした。

Waaarpを導入したポイントは3つです

―― 選定した理由を教えてください

当社の導入ポイントとしては、3点あります。

  1. アプリダウンロードの必要がないこと
  2. 共有URLは固定のものであること
  3. 画面共有または資料共有ができること

また、参加者に自動でURLを共有するためには固定URLが必要であり、システムを改修するか、手間を犠牲に運用を変更するかを覚悟していました。3に関しても、資料を共有して説明を行うため必須事項です。Web会議システムサービスを探していたところ、Waaarpに出会えました。Waaarpに固定URL機能がオプションにあった時はある意味で運命を感じました。
このように現状の業務フローを変更せずに導入できたことが選定した理由になります。

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スムーズに移行できたことが最大の効果です

―― 導入後の効果を教えてください

何の問題もなくスムーズに移行できたことが、当社にとっては最大の効果であると考えています。

ローソンスタッフ株式会社ロゴ
会社名 ローソンスタッフ株式会社
事業内容 人財派遣・人財紹介・コールセンター
設立 2014年03月
導入時期 2021年09月