ニュースリリース

新型コロナウィルス感染症拡大防止のためのテレワーク等実施のお知らせ
 

2020年4月8日

 

 
 新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大により、困難な状況に置かれている方々に対し心よりお見舞い申し上げます。
 この度当社は、政府の緊急事態宣言を受け、お取引先をはじめとする関係者の皆様への感染拡大防止と従業員の安全・健康確保のため、以下の対策を実施することとしました。

 


1.実施内容
 在宅でのテレワークと交代出社勤務による出社人員数の制限を実施いたします。出社人員数の割合等、詳細につきましては業務内容等に応じて決定し、今後の感染拡大状況によって都度見直しいたします。

 

2.実施期間
 4月8日(水) 〜   ※終了時期については状況に応じて決定いたします。

 

3.皆様へのお願い
 電話によるお問い合わせにつきましては、平時よりも対応にお時間をいただく場合がございます。大変恐縮ではございますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
 なお、お問い合わせの際には各種お問い合わせフォームもご活用ください。

 

4.その他の対策
 上記対策の他、当社では社内における感染拡大防止策を以下のとおり実施しております。

・時差出勤制度の運用。
・発熱等の症状が出た際の対応手順や休務者が発生した際の連絡体制等の設定及び社内周知。
・外務省の海外安全情報に基づく海外出張の制限。
・検温の実施や不要不急の外出自粛等、従業員に対する健康管理徹底の指示。
・社内における大人数の会議の禁止、少人数打ち合わせ時のマスク着用義務化。
・従業員及び外来者向け消毒用アルコールの設置。

 

 

 お取引先様及び関係各位への影響は最小限にとどめるよう努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。