TOP

よくある質問一覧

  • スマホでの最大画面表示数は何人ですか?
  • 2名です。
  • 現在利用しているものと違うカメラの画像を映せますか?
  • Google chromeの場合、カメラの切り替えは可能です。手順は以下のPDFをご参照ください。
    操作説明(PDF)を見る
  • iPhone(Safari)で使用する際、背面/前面カメラの切替はできますか? また、Android(Chrome)では出来ますか?
  • 現バージョンでは対応できません。
  • 動画を録画できますか?
  • Waaarpは動画対応していません。録画が必要な場合、Win10の標準機能やGoogle chromeの拡張機能をご利用ください。
  • 不正入室者を防ぐ仕様/機能はありますか?
  • 部屋名を12文字以上とすることで、安易に連想できないような仕様となっております。パスワードロック機能により、パスワードを知っている ユーザーのみ入室可能とする機能もご用意しております。
  • セキュリティ対策はなされていますか?
  • ① アプリケーションの通信に関しては、SSLによる暗号化をかけております。 また、会議の通信(WebRTC)に関しては、標準でDTLSによる暗号化が施されております。
    ② Waaarpの会議サーバには、会議に際しての各ユーザの映像送受信をリレー形式で送受信しており、 会議データをサーバ上に保存しておりません。 そのため、会議の映像・音声が会議中、もしくは会議後に、会議サーバから抽出するようなことは出来ない仕組みとなっております。
  • HDMI経由で大型ディスプレイから音を出せますか?
  • 音声の出力方法は以下のPDFをご参照ください。
    操作説明(PDF)を見る
  • 音声付動画の音声は共有出来ますか?
  • 動画音声の共有方法は以下のPDFをご参照ください。
    操作説明(PDF)を見る

こんなときは

こんなとき こうする
自分の映像が相手に見えていない。
  • 通信環境が悪いため、制限モード(モード1)がかかっている可能性があります。
  • 制限モードが発動後、1分経過すると手動で制限を解除できるようになります。
参加者の映像が見えない。
  • 通信環境が悪いため、制限モード(モード2)がかかっている可能性があります。
  • 制限モードが発動後、1分経過すると手動で制限を解除できるようになります。
画面共有しようとしたら、鏡合わせの状態になってしまう。
  • 画面共有で「あなたの全画面」を選択すると画面共有者のデスクトップ全体が映りますが、Waaarpウィンドウを全面表示すると鏡合わせの状態になるため、Waaarpウィンドウを非表示にすることで、デスクトップを映すことができます。
Waaarp(https://waaarp.jp/)にアクセスしても何も表示されない。
  • Internet Exploerは対応しておりません。推奨ブラウザ(Google Chrome、FireFox、Safari)を最新版にバージョンアップしてお試しください。
Waaarpのユーザー登録をしてもアクティベーションメールが届かない。
  • ご登録のメールアドレスが誤っている可能性があります。再度、ユーザー登録をお願いします。
  • 迷惑メールとして扱われている可能性があります。「support@waaarp.jp」が迷惑メール設定になっている場合は除外してください。
メールアドレスの有効化ができない。
  • Internet Exploerは対応しておりません。
    「アカウントの有効化」のリンク先を、推奨ブラウザ(Google Chrome、FireFox、Safari)でアクセスしてください。

CONTACT

本サービスに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

waaarp@iwatsu.co.jp

TEL:03-5370-5288