導入事例
ローソンスタッフ株式会社
現状の業務フローを変更せずに導入できたことはある意味“運命”を感じました
Web登録説明会に利用できるツールを探していました
―― 導入前の課題を教えてください
主に派遣スタッフのWeb登録説明会に利用しています。利用していたサービスが提供終了となり、代替のサービスを探していました。
前サービスと同等の内容で、且つ現状の業務フローを変更せずに導入できるものを探していましたが、 満たすサービスがほぼなく、運用の変更も検討せざるを得ない状況でした。
Waaarpを導入したポイントは3つです
―― 選定した理由を教えてください
当社の導入ポイントとしては、3点あります。
- アプリダウンロードの必要がないこと
- 共有URLは固定のものであること
- 画面共有または資料共有ができること
また、参加者に自動でURLを共有するためには固定URLが必要であり、システムを改修するか、手間を犠牲に運用を変更するかを覚悟していました。3に関しても、資料を共有して説明を行うため必須事項です。Web会議システムサービスを探していたところ、Waaarpに出会えました。Waaarpに固定URL機能がオプションにあった時はある意味で運命を感じました。
このように現状の業務フローを変更せずに導入できたことが選定した理由になります。
スムーズに移行できたことが最大の効果です
―― 導入後の効果を教えてください
何の問題もなくスムーズに移行できたことが、当社にとっては最大の効果であると考えています。
会社名 | ローソンスタッフ株式会社 |
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事業内容 | 人財派遣・人財紹介・コールセンター |
設立 | 2014年03月 |
導入時期 | 2021年09月 |