人と人、環境と社会、そのつながりを
より豊かにするアシスト機能が充実

ワンタッチで上司に助けを求められるHELP機能

お客さまとの会話中に的確な返答が難しかったり、業務と関係のない着信が切れずに困るなど、誰かに助けを求めたい時にあらかじめ設定した「HELPキー」を押すことで、通話中に特定の内線電話機を呼び出すことができます。応答すると、通話をモニタすることができます。モニタ状態でミュートを解除すると3者通話が可能になります。3者通話時の録音も可能で、新人スタッフの教育・補助に貢献できる便利機能です。

HELP機能イメージ

簡易IVR機能(音声応答自動振分機能)オプション

お客さまからの着信に対して自動音声が応対し、番号を案内することで担当部署へスムーズに取り次ぎを行います。電話受付業務を効率化したいお客さまにオススメの機能です。

 

  • IVR : Interactive Voice Response
  • 簡易IVRをご利用いただくには、別途ライセンス(有償)が必要となります。
簡易IVR機能イメージ

Frespec IIで受付応対できるAIkotobaとの連携オプション

Frespec IIに株式会社NSDが提供する受付システム「AIkotoba」を連携させ、受付の来訪者をPCなどのモニターで確認しながら多機能電話機で応対できるサービスです。タブレットによる受付システムとビジネスホンの連携で、顔の見えるお客さま応対が可能になります。受付のタブレット画面もシンプルなタッチ操作で、目的の担当者を呼び出すのも簡単なので、取り次ぎの手間も省けて便利です。

 

常時、受付の映像をモニターに表示できます

Frespec IIの内線電話機を呼び出せるので、
担当者は自席で来訪者応答が可能

最短2タッチで簡単呼び出しが可能な受付アプリケーション

AIkotoba受付イメージ1 AIkotoba受付イメージ2


ボタンひとつで節電できるから
一人ひとりの意識が高まる新ECO機能

ECO機能

不在時や退社時に電話機の「ECOボタン」を押すことで、着信時にディスプレイやランプを点灯させないようにします。電話機毎に設定でき、帰宅時にECOボタンを押してから帰るなど、ルール化することで、電話設備の消費電力を削減できるだけでなく、スタッフの意識改革への効果が期待できます。

 

新ECOモードは電話機の「ECOボタン」を押すだけの簡単操作

ECOモード中はキーランプが点灯しません

着信時にディスプレイ・着信ランプは点灯しません

待機ディスプレイには電話機毎ECO中と表示されます

 

  • NW-12KT-〈2〉/NW-24KT-〈2〉/NW-24IPKT-〈2〉が対応しています。
ECO機能イメージ


電話対応業務の効率化を実現する
録音機能をシステムに標準搭載

留守電機能

導入後そのまますぐに留守電機能が利用できます。※1 ボイスメール用オプションユニットを搭載することで8チャネル以上、最大24チャネル/約120時間※2まで増設が可能です。部署が多く、留守電機能がたくさん必要なオフィスにも対応できます。

※1 NW-MCU(M-EX)のみ ※2 初実装以上の留守電機能をご利用いただくには、必要なチャネル数と録音時間に合わせてライセンス(有償)をご用意ください。

制御ユニット NW-MCU(M-EX) 初実装 2チャネル/約6時間
最大容量 24チャネル/約26時間 録音BOX数 188
メッセージ数 999件/1BOX  4000件/1システム

ボイスメール用オプションユニット搭載時の最大容量

制御ユニット NW-MCU(M-ST)・NW-MCU(L) 初実装 なし
最大容量 24チャネル/約120時間 録音BOX数 900
メッセージ数 999件/1BOX  8000件/1システム

自動通話録音機能

外線との発着信で、応答した時点から自動で通話録音を開始します。メモを取る手間が省け、聞き間違いも少なくなります。

戻って録音機能

会話の途中で録音したくなったら、ワンプッシュで会話の最初にさかのぼって録音できます。

戻って録音機能イメージ

録音しますガイダンスオプション

設定により、自動通話録音する前に、あらかじめ相手先へ「通話を録音します」などのガイダンスを自動的に送出することができます。

PCを利用した外部出力オプション

ボイスメールで録音した内容をPCにダウンロードし、管理ツールで一括管理できます。録音内容は自動でPCに転送でき、PC上でのボイスメール管理が容易になります。

 

  • 上記外部出力を行うには、「FR 音声ファイル管理ツール」および「FR 音声ファイル変換ツール」が必要です(有償)。
PCを利用した外部出力イメージ


<ご利用にあたって>
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