トータルエクスペリエンスプラットフォーム
AVAYAは、お客様や従業員の絶えず変化するニーズを満たすために、ユニークな体験を構築できるトータルエクスペリエンスプラットフォームです。提供モデルに依存せず、次世代カスタマーエクスペリエンスセンターと次世代デジタルワークプレイスを提供します。
AVAYAの特徴
特徴 ① 国内市場シェアNo.1
大規模コンタクトセンターや
金融機関での実績多数
特徴 ② 多様な提供モデル
サブスクリプション、プライベートクラウドとビジネスモデルに合わせて選択可。
サブスクリプションは、20%の余剰ライセンスや在宅用ライセンスをバンドル。
パブリッククラウドサービスは、オープンなAPIや最新機能を維持する
クラウドネイティブベースなサービス。
特徴 ③ 堅牢で柔軟なアーキテクチャ
99.999%を提供する堅牢な設計。バックアップサーバが全拠点を制御するサバイバブル機能を搭載。
特徴 ④ コンタクトセンター&UCの豊富な機能
オフィス業務を効率化するUC機能やコラボレーションツールも提供可。
主なラインアップ
主な機能
コンタクトセンター機能は、使い勝手の良さと高い信頼性で多くのセンターで利用されています。
よく利用される機能は以下のとおりです。
ACD機能
オペレータが最も得意な業務に応答できるように着信を割り振る機能です。スキルの高い業務で応答できることで、通話時間の短縮や顧客満足度の向上を実現します。
ベクター機能
営業日や時間に応じて適切なアナウンスを流したり、お客様をお待たせさせたりする機能です。
簡易IVR機能
音声応答装置(IVR)のようにガイダンスを送出し、お客様によるダイヤル入力によってコールを振り分けることができる機能です。
EWT機能
予測された待ち時間(EWT)を基にルーティングを決定する機能です。予測要因は、着信呼数や放棄呼数、待ち呼数などがあります。
BSR機能
複数のACMをあたかも1つのコンタクトセンターと見えるように運用することができる機能です。EWTを基に全体の負荷を配慮して、着信したコールを自動的に最適なサイトやスキルにへ着信させます。
周辺機器との連携(コンタクトセンター機能の拡張)
高機能な周辺機器と連携することで、コンタクトセンターの機能を強化することが可能です。
統計装置
待ち呼数やオペレーターの状態を把握することで、コンタクトセンターのサービス品質を一定に保ち、臨機応変に対応できます。
レイアウト表示(Agent Map)
コンタクトセンターのリアルタイムマネージメントを強力にサポートします。 コンタクトセンターの状況を見える化し、的確な状況判断を手助けするだけでなく、生産性の向上、コミュニケーションの向上、ストレスフリーなマネージメント環境を提供します。
CTI連携用ソフトフォン(Station Link)
電話の制御をPC上で行うAVAYA社製ソフトフォンです。電話制御だけでなく、エージェントの状態変更や通話時間の表示、コンタクト履歴からの発信など、オペレーションを支援する機能を多数搭載しています。また、AgentMAPとの連携やCRMアプリケーション向けのインターフェイスも提供しています。
コミュニケーション・デバイス
柔軟性のある多機能で使いやすいコミュニケーション・デバイスを各種提供し、お客様が抱える多種多様なニーズにお応えします。
電話回線収容装置
G430メディアゲートウェイは、高さ1.5U、19インチラックマウント可能なシャーシと音声処理のリソースおよびメモリで構成されています。3つのスロットがあり、電話回線を収容するボードなどを組み合わせて利用します。最初のスロットは、バックアップサーバの機能を持ったボードを搭載することも可能です。接続可能な電話機台数や利用できるオペレータ数は、構成によって変わりますので、お問合せください。
G450メディアゲートウェイは、高さ3U、19インチラックマウント可能なシャーシと音声処理のリソース及びメモリで構成されています。最大8つのスロットがあり、電話機回線を収容するボードなどを組み合わせて利用します。また、オプションで電源冗長が可能です。G430と同様、最初のスロットは、バックアップサーバの機能を持ったボードを搭載することも可能です。
電話機(Jシリーズ)
明るくカスタマイズ可能なカラースクリーンを備えた最新のIP電話をお楽しみください。基本的な音声機能に加え、独自のニーズや好みに合わせてデバイスをカスタマイズするオプションが必要なユーザーに最適です。
洗練されたシームレスな機能が発揮できるエンタープライズIPネットワークを活用する低価格で高性能なJ179でパワーユーザーの求める機能を高めます。
洗練されたシームレスな機能性を発揮するエンタープライズIPネットワークを活用する低価格かつ高性能なJ189で、従業員のエクスペリエンスを改善できます。
岩通の強み
岩通はAVAYA社のビジネスパートナーとして、豊富な構築ノウハウを活かし、多業種に渡るお客様のコンタクトセンターの構築をさせていただいております。さらに、通信機器メーカーとして80年以上培ってきた音声通信技術や音声品質へのこだわりをベースに、お客様のご要望に応じたきめ細やかなご提案、システム設計、構築、導入後の手厚いサポートまで一貫してお手伝いさせていただきます。
抜群の導入実績と豊富な構築ノウハウ
1システム国内最大級実績
約2,300席
国内最大級マルチサイト実績
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様々な国内納入実績
300システム以上