GENESYS Cloud CX

 

  • オンプレミスからクラウドへ移行したい
  • 在宅センターの構築で働き方を改革したい
  • デジタルチャネルの活用で顧客接点を改善したい

Genesys Cloud CX & 岩崎通信機が解決します。


Genesys Cloud CXは、コンタクトセンター、そしてオフィス内コミュニケーションの効率や生産性を格段に向上させるオール・イン・ワンのクラウド プラットフォームです。

 

 

 

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岩崎通信機は、ジェネシスクラウドサービス社のゴールドパートナーです。オンプレミスのシステムからクラウドへの移行実績を評価され、ジェネシスクラウドサービス社よりMigration Partner of the Year 2022を受賞しました。

Migration Partner of the Year 2022

1. Genesys Cloud CXとは?

Amazon Web Service(AWS)上で提供されるコンタクトセンター用クラウドプラットフォーム。Genesys Cloud CXは、多数のチャネル提供と拡張性・柔軟性を有し、CXや従業員満足度を目指すコンタクトセンターに最適なソリューションです。

 

最先端のデジタル技術で、
ビジネスの成長に積極的に貢献

 

多様なチャネルと連携したシームレスな
対応により、顧客満足度を向上

 

顧客の対応に費やす手間を削減し、
従業員の満足度をアップ

 

導入や運用にかかるコストを削減

 

 

2. Genesys Cloud CXとサービス全体像

カスタマーサービスを飛躍的に進化させる統合CXプラットフォーム

Genesys Cloud CXとサービス全体像

3. Genesys Cloud CXの特長

4. こんなお客様に最適

オンプレミスからクラウドへ移行したい

「増え続けるサーバ管理はもうウンザリ」そんなお客様に最適なサービスです。クラウド型のため、データセンターのレンタルやサーバなどの調達コストを抑制。管理するハードウェアが減ることで管理や老朽化対策などの運用負荷の低減につながります。ここ数年で10席~1000席と規模にかからずオンプレミスからのクラウド移行を実現したサービスです。

 

在宅センターの構築で働き方を改革したい

インターネット環境とブラウザがあればオペレーションができるため、在宅センターの構築が容易に。時間や場所の制約が減り、働き方に柔軟性をもたせることができます。ブラウザ以外にもインストール型のソフトフォンやスマートフォンなども利用できるため、自宅のインターネットが低速の場合はスマホに着信させるといった状況に応じた運用が可能です。

デジタルチャネルの活用で顧客接点を改善したい

電話だけでなく、ホームページへのアクセスが多いならチャット、簡単な要件はボット、電話を使いつつもテキストでも やり取りしたいならSMSなど、サービスや問合せしてきた理由(コールリーズン)に応じた最適なチャネルの活用が可能です。 Genesys Cloud CXは、顧客からのコンタクトをより良い体験に導くことを支援します。

5. 主な機能

Genesys Cloud CX 1 / 2 / 3

コールセンター機能を提供します。1エディションに複数機能を包含し、上位エディションほど多くの機能がご利用いただけます。御社センターの運用段階に応じて、ステップアップが可能です。

最新の機能情報はジェネシスクラウドサービス社のページをご参照ください→https://www.genesys.com/ja-jp/pricing

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ダッシュボード

Collaborate

コラボレーション機能を提供します。文書の共有や組織内の共通連絡帳を利用して、
社員同士の効率的なコミュニケーションを提供します。(本機能は、Genesys Cloud CX1に含まれています)


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  • ソーシャルメディア風、社内連絡帳
  • メンバー同士のチャット(1対1 or グループ)
  • ファイルなどのドキュメント共有

Communicate

電話の受発信を含む音声系のオフィスコミュニケーション機能を提供します。
(本機能は、Genesys Cloud CX1に含まれています)

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  • PC画面上からの電話発着信操作
  • 利用する電話機の種別を選択可(SIP電話機、WebRTCフォン、ソフトフォン、携帯電話など)
  • 会議通話・ボイスメール

6. システム構成例

BYOCクラウド

  • お客様の拠点内にGenesys Cloud CX の運用上必要なサーバ類の設置は不要
    (サーバに掛かる費用と手間が省けます。)
  • 音声デバイスはブラウザフォン/スマートフォン/ハードフォン*を利用
  • 電話回線はクラウド側に収容

BYOCプレミス

  • お客様拠点内に回線収容装置(GW)と呼制御サーバ(Genesys Cloud Edge)を設置
  • 音声デバイスはソフトフォンも利用可能
  • 電話回線はお客様拠点内に収容

BYOCクラウド

Genesys Cloud CXとお客様拠点間はパブリックインターネットでの接続です。
* AWS Direct Connectにより閉域網での接続やハードフォンでの通話制御をご希望の場合はご相談ください。

BYOCプレミス

Edgeは着信制御や電話プロビジョニングの機能を提供します。
Edgeの冗長にはサイト内に複数のEdgeが必要です。

6. システム構成例

BYOCクラウド

  • お客様の拠点内にGenesys Cloud CX の運用上必要なサーバ類の設置は不要
    (サーバに掛かる費用と手間が省けます。)
  • 音声デバイスはブラウザフォン/スマートフォン/ハードフォン*を利用
  • 電話回線はクラウド側に収容

BYOCクラウド

Genesys Cloud CXとお客様拠点間はパブリックインターネットでの接続です。
* AWS Direct Connectにより閉域網での接続やハードフォンでの通話制御をご希望の場合はご相談ください。

BYOCプレミス

  • お客様拠点内に回線収容装置(GW)と呼制御サーバ(Genesys Cloud Edge)を設置
  • 音声デバイスはソフトフォンも利用可能
  • 電話回線はお客様拠点内に収容

BYOCプレミス

Edgeは着信制御や電話プロビジョニングの機能を提供します。
Edgeの冗長にはサイト内に複数のEdgeが必要です。

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