IWATSUのコンタクトセンターソリューションが選ばれる理由
インテグレーション、連携開発支援、サポートまでまるごとIWATSUにお任せください。
世界2大
PBXブランド
取扱い
オムニ/マルチ
チャネル化
OK
クラウド
オンプレミス
両対応
豊富な
オリジナル
アプリケーション
500システム
以上の
導入実績
創業80年の
音声通信技術
ノウハウ
世界トップシェアのPBXブランドを取扱い
最新サービスを提供
1999年、当社は世界最大の通信機メーカー アバイア社と戦略提携を締結。以降、国内最大級のマルチサイト(200拠点以上/1000内線)を始め、1,000席以上のミッションクリティカルなセンターでの構築実績があります。さらに2003年には高い先進性と実行力を兼ね備えたジェネシス・クラウドサービス社(旧名:インタラクティブ・インテリジェンス・インク)のPBX、「CIC(現在のPureConnect)」の取り扱いを開始。現在は、「Genesys Cloud CX」というクラウドサービスを中心にクラウド、在宅コンタクトセンターなどのインフラ提供を推進しています。
電話だけではない
オムニチャネルのカスタマー・サポート拡大を支援
電話だけでなくチャットやボイスボットによる自動対応、SMS/SNSにも対応するコンタクトセンターの構築が可能です。チャネル統合された録音やWebチャットやLINE連携などをご検討の際にはぜひご相談ください。
スマートフォン
電話
Web
メール
チャット
LINE
クラウドを中心に
オンプレミスとのハイブリット提案も可能
新規クラウドプラットフォームの構築やオンプレミスからクラウドへの移行、オンプレミスは残したまま部分的にクラウドを利用するハイブリッド構成など、機器構成や利用機器、アプリケーション連携の有無などに応じて最適なプランをご提案いたします。オンプレミス/クラウドの比較や費用シミュレーションもおまかせください。
オリジナルアプリケーションで
他社にない操作性と業務効率化を実現
トップシェアを誇る外資系製品を国内向けにさらに使いやすく最適化するための各種オリジナルアプリケーション「IWシリーズ」を企画・開発しています。「お客さまの運用に即した機能を提供したい」そんな思いから生まれたIWATSUならではの優れた製品ラインナップです。最近は、クラウド上のAPIやモジュールを活かした連携開発も取り入れ開発効率の向上に努めています。
Genesys Cloud CXのデータをリアルタイムに取得し、シートマップやダッシュボードでセンターの状況を表示。在宅オペレータの管理にも適しています。
※Genesys Cloud CX向けアプリケーション
オートコール(自動発信)を行うボットです。契約更新を迎えたお客様に電話をかけ、相手が応答したらボットが対応します。音声によってボットが手続きを代行します。
公共・金融業界をはじめ
約500システム以上の導入実績
公共・金融業界のミッションクリティカルなシステムや、多様なサービスメニュを持つアミューズメントパーク、放送事業者などこれまでに500システム以上のコンタクトセンターシステムを構築。1システムで2,000席を超えるプロジェクト、200拠点を1システムに統合するプロジェクト、1,000席規模のクラウドコンタクトセンターの構築プロジェクトといった多数の実績から得た経験・ノウハウを活かし、お客様のビジネス拡大を包括的にサポートいたします。
約80年培った音声通信技術をフル活用した
信頼性の高いシステムを提供
黒電話の製造に始まり、ボタン電話システムの開発・製造からコンタクトセンターシステムのクラウド提供やボイスボットの開発まで、約80年にわたる通信機器事業の歴史と培った音声通信技術が強みです。クラウド、モバイル、リモートサイトなどIPネットワークをベースとした通信環境でも、確かな音声技術で信頼性の高いインフラを提供します。