IP/クラウドの連携で、アドレスフリーなビジネス環境を構築。
IP/クラウドの連携で、アドレスフリーなビジネス環境を構築。

すべての拠点がひとつのオフィスのように機能する
FrespecのIPネットワークソリューション。

IPネットワークソリューションイメージ図

オフィスの「まるごとIP化」で、働き方に変革を

お客さまのLAN環境にIP多機能電話機を接続するだけで、いつでも・どこでもメインオフィスの内線電話機として利用できます。拠点間が離れていてもひとつのオフィスのように運用できるので、自宅や倉庫の一部をリモートオフィスとして利用することができます。これからの働き方の幅がさらに広がります。

  • プロバイダとIP網の契約(有償)が必要になる場合があります。詳細は営業担当窓口にお問い合わせください。
オフィスの「まるごとIP化」で、働き方に変革を

拠点間コミュニケーションシステムオプション

IP網と電話網を一体化し、独自の音声送受信網を構築。離れた拠点をひとつのシステムのように運用できる画期的な機能です。たとえば別建物にある部署の電話システムを、まとめてひとつの事務所のように運用。電話番号を共通で利用したり、社内通話や転送は内線番号で呼び出せます。拠点間通話は無料です。

  • プロバイダとIP網の契約(有償)が必要になる場合があります。詳細は営業担当窓口にお問い合わせください。
  • サイトリンク機能をご利用いただくには、別途ライセンス(有償)が必要となります。
拠点間コミュニケーションシステム サイトリンク〈拠点間内線通話〉内線呼び出しをした相手先の内線番号を表示します。拠点間通話は無料です。〈拠点間着信応答〉本社で応答できない場合、別館で応答。着信時は同じ表示内容で、対応がスムーズに。

サイトリンクの導入事例ページ

IWATSUアシストがお客さまの安全な運用をバックアップ

IWATSUアシストサーバとお客さまのシステムをインターネットで接続していただくことで、"安心"かつ"安定的"なシステム運用環境を構築できます。

IWATSUアシスト機能がお客さまの安全な運用をバックアップ

自動
ファームアップ(※1)

自動ファームウェアアップデートで、常に最新の状態でシステムをお使いになれます。

システムデータの
バックアップ(※1)

システムデータをバックアップすることで、万一トラブルが発生しても対応できます。

リモート
メンテナンス(※2)

セキュアな仕組みを利用し、遠隔で内線番号などの変更ができます。

障害発生時の
自動発報

システム障害が起きた場合、障害レベルに応じて指定先に発報。適切な対応が可能になります。

  • 1 IWATSUアシストサーバへのアクセスは1日1回(数秒程度)の接続となります。
  • 2 リモートメンテナンス対応についてはご購入予定の販売店にご確認ください。

IWATSUオフィスクラウドとの連携オプション

Frespecをインターネットに接続することで、IWATSUオフィスクラウドと連携が可能。クラウドサーバに予定を登録すると、設定時刻に電話機が鳴り、文字情報で通知するスケジューラー機能の他、スマートフォンやPCから場所に捉われずに電話帳編集ができるクラウド電話帳機能を実現。便利で手軽なIoT機能としてご利用ください。

  • プロバイダとIP網の契約(有償)が必要になる場合があります。詳細は営業担当窓口にお問い合わせください。
IWATSUオフィスクラウドとの連携

IWATSU-NET で通話料を削減

一般インターネット網を利用して専用線感覚の通信網を構築。弊社VoIP商品をお使いの方同士は、プロバイダに左右されず通話料を無料に。主要取引間などの通話料を大幅に削減します。

  • 050IP電話サービスと併用する際、ご利用いただけない場合があります。詳しくは営業担当窓口にお問い合わせください。
  • 「IWATSU-NET」対応商品利用者同士なら 通話料無料
  • 現在の電話番号をそのまま使える
  • 内線番号での呼び出しが可能
  • 登録料・基本料金・固定IPアドレス不要

IWATSU-NETの導入事例ページ



<ご利用にあたって>
●本Webページに掲載されている商品名・サービス名は各社の登録商標です。●Frespec、MUJO、Bizモバイルリンク、ケータイWebリンク、IPKT、SiteLink、IWATSU-NET、IWATSUアシスト、IWATSUオフィスクラウド、Call JUDGE、LEVANCIO、IWATSUひかり、セーフティケアは岩崎通信機の登録商標です。