ニュースリリース

当社における新型コロナウイルス感染症感染者(2人目)の発生について
   

2020年11月24日

 

 
 11月22日(日)、当社の従業員が新たに1名、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので下記のとおりお知らせいたします。

 

1.感染者
 当社本社(東京都杉並区)に勤務する従業員1名
 (11月19日(木)付で確認された1人目の感染者と同一の職場に勤務する者)

 

2.経緯
 当該従業員は、11月19日(木)付で職場において感染者が確認されたことから、以降は在宅勤務を行っておりましたが、11月21日(土)に発熱の症状が出たため医療機関を受診し、11月22日(日)PCR検査によって陽性と確認されました。

 

3.対応
 今回の感染確認を受け、当該従業員及び職場の上長に対して、改めて保健所による聞き取り調査が行われましたが、当社内において濃厚接触者はいないと判断されております。
 また、同一職場のその他の社員に体調不良者はおりませんが、11月20日(金)より一時出勤停止(在宅勤務)としている措置を当面継続いたします。

 

 今後も当社は保健所及び政府・自治体の方針に基づき、社内外への感染拡大抑止と関係各位の安全確保のため、必要な措置を迅速に実施してまいります。
 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。